はいぶるむし【最高のリゾート】

こんばんは! 夏休み目前ですね.

 

 今回は去年の夏に泊まった,小浜島の『はいぶるむし』というホテルを紹介しようと思います.

泊まろうか悩んでいる人は参考にしてください!!

 

今回の記事のまとめ

①もう一度行きたくなる!!!

②本当の休暇が取れる

③海外旅行に行けなくても日本で十分

④じゃあいつ行くの?

 

①もう一度行きたくなるリゾート地

はいぶるむしに行った友達から,もう一度行きたくなるリゾート地ってよく聞きます.

私自身も,もう一度行きたいなとは思うものの,リップサービス的な表現としてこう評価している観光地は多数してます.しかし!

はいぶるむしは,本当にもう一度行きたくなる場所でした.というのも,

・雨降っても,客室でも楽しめる.

・ホテルの中で遊びが完結できる.

・海と夜空と時間を楽しめる.

という最高の条件が揃っているからだと思います.

特に,海はもちろんですが,夜空が最高でした.天の川も見れるし,感動的な空間を過ごすことができます.あの空間を味わうためにもう一度行きたい!と思います.

f:id:loose_w:20210803185002j:plain

天の川@はいぶるむし

 

②本当の休暇

はいぶるむしは,小浜島という小さな島にあるため,観光客の人数も少なく,都会のような人混みを忘れることができます.また,ビーチやご飯の場所も必要なく,旅行のストレスがフリーです. ホテル以外の観光名所も非常に少ないため移動のストレスもなく,本当にゆっくりと過ごすことができます.

案外,何もない所で過ごすことって難しいですよね.私は,海や空見てぼーっと過ごしていました.海の音,空の音,自然に心を癒されて全身が休んでいる感覚でした.

f:id:loose_w:20210803235608j:plain

ビーチからの景色

③海外旅行に行けなくても日本で十分

これまで色々な国に行きましたが,日本国内でこんな快適に過ごせる場所があるなら,海外に行かなくても良いかなと思いました.海外の方が日本人が少なく,人の目を気にせず過ごせることもありますが,移動時間や費用を考えると,日本のリゾートでも良いのかなと思いました.僕自身,せっかく海外行ったら色々な場所を見たいと思い,予定詰め詰めって感じになるので...

 

④じゃあいつ行くの?

今!ですよね...と言っても夏のピーク時期は高いので、、、

私たちは遅めの夏休みを取り,安い価格帯に行きました.

もし夏休みの予定を遅めにできるのであれば,ぜひ行ってみてください.

 

色々調べてみると,はいぶるむし以外にもリゾートホテル的なのが,

多く建てられているそうなので,おすすめあったらぜひ教えてください!

 

ではまた~