オンライン顔合わせに代わる方法

こんにちは!(^^)! 暑い日が続きますね...

 

最近,ブログがどんな感じで見られているのかを分析してみたところ,「オンライン」「同棲」「結婚」,,,etcというキーワードで調べてられてました.

ということで,今回はコロナ渦での「両家の顔合わせ」について書いていこうと思います.コロナ渦で顔合わせの方法について悩んでいる人の参考になれば嬉しいです.

 

今回の話をまとめは「両家顔合わせは駅前で15分がOKだった」です.

一見,雑な感じですが,私たちにはベストで斬新な顔合わせができたなと思いました.

 

では,プロポーズ後から顔合わせまでの内容を説明します.

プロポーズから日が経ち,両家の顔合わせをしたいねという話をしていました.お互いの両親は東京と大阪で離れているため,本来であれば新幹線で私の地元で会食を開いてお顔合わせなのですが,緊急事態宣言中ということや私の親も医療従事者ということもあり,なかなか難しい状況に...

やっぱりオンラインかなと思ったのですが,親戚という関係になるのにお互いの両親があったことがないのもという旦那さんの意見もあり,どうするのが良いのか悩んでいました.

 

そんな時,両親から立ち話で数十分程度の顔合わせなら良いけどという打診がありました.普通に考えたら,そんなの相手の両親に失礼だよと思いつつも,旦那さんに相談!いま普通の状況でないから,ベストな方法だし面白そう!と返事をもらい,旦那さんの両親にも経緯を話したら,あっさり快諾(笑)

 

新幹線で来てくれるから東京駅前のインスタ映えスポットが良さそうじゃないという安易な発想のもと,東京駅の駅前広場にて両家顔合わせを決めました.お互いの両親にそのことを伝えると,顔合わせだから手土産をするなど,従来の顔合わせと同じ内容の準備をして,いざ当日!

 

東京駅前ということもあり,カップルや家族などが記念写真を取る中,駅前で立ち話な感じで顔合わせを始めました...笑
どんな話をしたかというと,
・コロナ渦で来てくださった感謝
・自己紹介,両親の紹介
・結婚の許可,婚姻届の署名のお願い.
・お互いの両親で手土産交換
・東京駅前で記念撮影(ともて楽しそう)
時間にして15分程度(笑)あっという間でしたが,無駄な気遣いとかもなく楽しく終わりました.お互いの両親とも結婚を喜んでくれたこと,楽しそうに話しができて良かったなと思いました.

f:id:loose_w:20210810190152j:plain

記念写真前の歓談中の写真

普通のお顔合わせだと,長時間のため,気を使って長々と会話をしたりするので,気を遣う要素も無い分,疲れることもなく楽しく終えられたのかなと思いました.

一見すると,可笑しいような顔合わせですが,無駄な気遣いを省き,伝えたいことを伝えられる良い顔合わせなのかと思います.
東京駅でこんな事するの私たちだけかもねと笑いのネタにもしてます笑

これからお顔合わせを考えている人はオンラインと従来の顔合わせ以外の方法として,参考にしてみてください.

 

では,また~