コロナ渦の身内のみでも結婚式はできるの?それともオンライン?

お久しぶりです^^ だいぶ更新が遅くなりましたm(__)m 毎週末、結婚式場見学をしてて、まとめる時間がなく更新怠りました~ 今回は結婚式場見学で色々と気づいたことについてまとめたいと思います ・コロナ渦の身内の少人数でも式場の対応は良い場所もある …

同棲からの結婚or結婚からの同棲?

こんにちは。久しぶりにブログです。 Youtubeと両立させようとすると時間に余裕がなくなりますね(-_-;) 今日は結婚前に同棲はOK?一緒に住むのは結婚してからでしょ。 という疑問に私なりに整理した事をまとめておこうと思います。 悩んでいる人は参考にして…

オンライン顔合わせに代わる方法

こんにちは!(^^)! 暑い日が続きますね... 最近,ブログがどんな感じで見られているのかを分析してみたところ,「オンライン」「同棲」「結婚」,,,etcというキーワードで調べてられてました. ということで,今回はコロナ渦での「両家の顔合わせ」につ…

はいぶるむし【最高のリゾート】

こんばんは! 夏休み目前ですね. 今回は去年の夏に泊まった,小浜島の『はいぶるむし』というホテルを紹介しようと思います. 泊まろうか悩んでいる人は参考にしてください!! 今回の記事のまとめ ①もう一度行きたくなる!!! ②本当の休暇が取れる ③海外旅行…

結局ゆっくりできなかった箱根旅行(@_@)

こんばんは〜 少し前に行ってきた箱根旅行について紹介します。 今回のブログのまとめ ①箱根フリーパス便利すぎる ②彫刻の森美術館おすすめ ③結局,ゆっくりできなかった笑 特に連休でもなかったんですが、お互い仕事が忙しくて疲れていたので、ゆっくり温泉…

プシプシーナ水だしコーヒー

おはこんばんは。 皆さんは夏の暑い時期はホットコーヒー派ですか?アイスコーヒー派ですか? 我が家は夏はアイスコーヒー派です。 ただアイスコーヒーって作るの難しいですよね。ホットみたいにドリップでサクッと作れないし、、、 ホットで大量に作って冷…

オンライン同棲の挨拶

こんにちは.はじめまして! いま,同棲を始めようとしている方々に参考にしてもらえばと思いまとめました.詳細は下の方に書きますが,どんな流れで同棲の挨拶をしたかいうと ①LINEの画像通話で15分程度の歓談.②実際に会いに行く場合を考え手土産は時間指…

ゆるゆる夫婦生活

みなさん。はじめまして。 最近、夫婦になった私たち夫婦の 「無理しない程度に頑張る!」 という緩めな生活を紹介していこうかと思います。 ではまた!